2011年04月09日

事務所を移転しました

すっかり春めいてきましたね。
あたらしい場所で心機一転される方も多いのではないでしょうか。
水縞もこのたび住み慣れた吉祥寺を離れ、中央線でお隣の駅、西荻窪に事務所を移転致しました。
あらたな気持ちで2011年度をスタートです。
まだ引っ越して4日目ですが、西荻窪ののんびりとした穏やかな雰囲気に
魅了されっぱなしであります。

事務所の外観の一部はこんなかんじ。
110409_3.JPG
大きな黒枠の窓が目印。

110409.jpg
建物の看板の上にツバメの巣を発見。なごむ....。

110409_2.jpg
5月にはショールームをOPEN予定ですので、西荻にお越しの際はぜひお立ちよりください。

【新しい連絡先】
有限会社アパートメント デザイン室 「nombre(ノンブル)」
〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-7-14 1階奥
TEL 03-5336-7237  FAX 03-5336-7238
MAIL info@mzsm.jp

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

by △△△




posted by 水縞 at 18:00| Comment(0) | お知らせいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

元気マルシェ続報 と ドーナツ

先日お知らせした「元気マルシェ」。
水縞では、通常の商品に加え、
水玉柄と縞々柄を詰め合わせて、こんなお得セットをご用意しております。

こちら水玉セット。キュート!
DSCF0796.JPG
そしてこちら、縞々セット。おしゃれさん!
DSCF0800.JPG
色や数字の組み合わせは色々ですので、選ぶのも楽しそう。
ぜひ水縞のブースに遊びに来てくださいね。

そして、ドーナツ!
近頃めっきりドーナツづいております。
写真.JPG
左は沖縄みやげの「紅イモさーたーあんだぎー」。
右は3月に展示をさせていただいたthe stablesさんからの「MATANIのドーナツ」。
どちらも素朴なお味でとっても美味。
粉もののお菓子をいただくと(仕事の手が止まるくらい)全員のテンションが上がります。
いいですよね、粉もの。ほくほく。
ごちそうさまでした!

by◇◇◇






posted by 水縞 at 19:43| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

4月2日「元気マルシェ」に参加します!


110329.png



もみじ市を主催された手紙舎さんよりお誘いいただき「元気マルシェ」に参加することになりました。
3/11におきた東北地方太平洋沖地震以来、多くの人たちが心を痛めて過ごしていることと思います。
私たちもまた、自分たちの出来ることの小ささに、途方にくれておりました。
そんな中、手紙舎の北島さんより「元気な私たちは、ものづくりの手をとめず、元気に笑おう。それが今、私たちにできること。」とものすごく心強いお言葉をいただきました。

人と人のつながりの喜びを強く感じることができた「もみじ市」。
「元気マルシェ」には魅力的なもみじ市のつくり手の方がたくさん出店されます。
もみじ市にいらしたことのある方も、初めての方も、4月2日、手紙舎・神代団地へ!

by ◎◎◎


****
元気マルシェ

◎開催概要

日程:4月2日(土)
時間:11時〜17時
会場:手紙舎、神代団地商店街広場、神代団地集会所
※売り上げの一部は、今般の東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に、日本赤十字社を通して、義援金として寄付いたします。
※雨天の場合は、室内(手紙舎、神代団地集会所)にて行います。

◎出店者

【CRAFT】
イシイリョウコ
五月女 寛
左藤吹きガラス工房
charan 山田亜衣
nuri(出品のみ)
ゆかムーン(出品のみ)
緒方伶香(出品のみの可能性もあり)

【PHOTO, ILLUST & TEXT】
椿野恵里子(出品のみ)
江沢香織
柴田ケイコ(出品のみ)
すげさわ かよ

【STATIONERY】
水縞

【FOOD & DRINK】
アンリロ
かわしまよう子(出品のみ)
成城・城田工房
トーフのねぎし
とうふ工房ちべまろ

【BREAD】
きりん屋(出品のみ)
ヘブンズテーブル
わいんのある12ヶ月(出品のみ)

【OYATSU】
dans la nature
O-kitchen
かのうかおり”カオリーヌ菓子店”
桑原奈津子(出品のみの可能性もあり)
おやつ・もこもこ

【USED】
古書モダン・クラシック
フォトノスタルジア
古道具あきすけ

【ENTERTAINMENT】
井田耕市
早稲田大学ジャグリングサークル「infinity」

【LIVE】
謎のバンド「チャリティーズ(仮)」







posted by 水縞 at 00:14| Comment(0) | お知らせいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

「サクラモノ市」に参加します

110324.jpg

伊勢丹立川店で開催される「サクラモノ市」に参加します!
水縞は【1期】グループです。
武蔵野、多摩エリアの作家さん、グループがずらり。
文具と紙製品が中心ですので、新年度を迎える今の時期にぴったりですね。

吉祥寺を飛び出してちょっとだけ西へ!
初日3/30の13時〜16時は水縞の2人も会場におりますので、是非遊びに来てくださいね〜。

************

「サクラモノ市」 〜「おめでとう」の春に贈る〜

会場:伊勢丹立川店 6階イベントスペース
時間:10:00〜20:00
会期:3月30日(水)〜4月12日(火)

【1期】 3月30日(水)〜4月5日(火)
新入学、新社会人に贈りたい 立川、多摩エリアの文具と紙製品。

【2期】 4月6日(水)〜4月12日(火)
新生活、新居にふさわしい  日本の良質な暮らしの日用品。


春は、いろいろと新しいことがはじまる季節。
新入学、新社会人、新生活、新居。
学びも、仕事も、暮らしも、住まいも、
そして、人とのつながりも、新しい出会いを感じます。
そんな「おめでとう」の季節に贈りたくなるような
文具や生活用品が並ぶ「サクラモノ市」のスタートです。

◯1期

水縞(武蔵野・文具)     http://www.apartment.gr.jp/mizushima/
MUCU(三鷹・文具)      http://mucu.jp/
フルスイング(日の出・家具) http://www.fullswing-furniture.com/
西本良太(青梅・木工)    http://www.nishimotoryota.com/
かみの工作所(立川・紙製品) http://www.kaminokousakujo.jp/
つくし文具店(国分寺・文具) http://www.tsu-ku-shi.net/
ミンナ(国分寺・小物)    http://minna-design.com/

◯2期

てぬコレ(浜松 布製品)   http://www.tenukore.com/
KIME(旭川・木工)      http://www.mikiyakobayashi.com/news/2010/0524.html
かみみの(美濃・和紙)    http://www.kamimino.jp/
oji&design(富山・真鍮ほか) http://www.o-ji.jp/
かみの工作所(立川・紙製品) http://www.kaminokousakujo.jp/
つくし文具店(国分寺・文具) http://www.tsu-ku-shi.net/
ミンナ(国分寺・小物)    http://minna-design.com/

◯ワークショップ(申込不要、参加費無料)

3月2日(土)13:00〜15:00 スケスケカードづくり
3月9日(土)13:00〜15:00 しわしわカードづくり
posted by 水縞 at 15:08| Comment(0) | お知らせいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

本の空気

先日6次元さんに本を持って行ってきました。
店内にあふれる、たくさんの本。
どの本からも持ち主の方の思いがあふれているようで、店内はあたたかい雰囲気でいっぱいでした。
私は今はもう廃刊となった素晴らしき雑誌「太陽」の赤瀬川源平さん特集と小説を数冊購入いたしました。
昔から赤瀬川さんの大ファンで、太陽のこの号も持っていたはずなのですが、いつの間にか見当たらなくなってしまっていたので、見つけたときは「!」としました。
本を持って行き、本を持って帰る。
シンプルだけど、深いです。
まだまだ開催中なので、ご興味ある方、ぜひ本を抱えて荻窪へ!


110323-2.jpg


by ◎◎◎

posted by 水縞 at 13:17| Comment(0) | 進行中のもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

「古本募金」のお知らせ

110317.jpg

荻窪の古本&カフェの店「6次元」さんで今日から「古本募金」が始まりました。
私たちも夕方、それぞれの本棚から選んだ思い入れのある数冊の本達を抱えて行ってきます。
昨日の夜本棚を眺めながら、懐かしいの本の思い出がたくさんよみがえってきました。
この本を読んでいた10年前のこと、夢中になっていたこと、あんまり読まなかったけど持っているだけで嬉しかったこと。
本って、いい。
この「古本募金」の意味は深いですね。
本を持っていく人も、持ってかえる人も、ひととき心が緩むのではないでしょうか。
募金という実質的な目的だけではなく、問題になりつつある心の負担にも、一役も二役も買っていると思いました。
夕方何か新しい本に出会って、持ちかえってこようと思います。
詳しくは6次元さんのツイッターに掲載されていますので、是非見てみてくださいね。

by◎◎◎
posted by 水縞 at 16:18| Comment(0) | お知らせいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

東北地方太平洋沖地震によるお知らせ

東北地方太平洋沖地震により弊社業務にも影響が出ております。

弊社の所在地であります「東京都武蔵野市」は計画停電の指定エリア内にありますため、お急ぎのお電話、FAX等がつながらない場合には、大変お手数ではございますがメールにてご連絡下さい。確認が取れ次第ご対応させて頂きます。
また、営業時間の変更などは追ってまたお知らせさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承の程よろしくお願い致します。

今、私たちには何ができるのか、考えずにはいられない毎日です。
お互いの状況を確認し合う連絡が日々行き来しておりますが、
小さな言葉の力というのは何と大きいのだろうと改めて実感しております。

被災者の方々には、心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り申し上げます。
posted by 水縞 at 15:03| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

街で見かけた水玉縞々

110307.jpg

「街で見かけた水玉縞々シリーズ」その1。
青山にて縞々の三角コーンが水玉柄をまとっている姿を発見。
この遊び心。素敵すぎる。嬉しくなってパシャリと撮影致しました。
おしゃれの街青山では工事現場もおしゃれです。

by△△△
posted by 水縞 at 23:12| Comment(0) | 気になるもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

東急ハンズ渋谷店のイベント

東急ハンズ渋谷店のハンコイベントが土曜日に行われ、水縞のハンコをたくさん持って行きました。
当日は日曜日の東急ハンズを楽しんでいるお客さまといろいろお話することができ、新鮮な体験となりました。
わざわざ参加しにいらしてくださったお客さまもありがとうございました!

110305-5.jpg

工作魂に火がついた小学生のお子さんたちは、すごい集中力でハンコアートを次々と完成させ、感心しっぱなしでした〜。
大人の皆さんはじっくり色を選んで、配置バランスを考えて、うーん、美しい!

お客さんの少ない時間帯は私たちもハンコアートに挑戦。
いくつかご紹介いたします。

110305-2.jpg

ハンコ 日用品」セットのコップと、「ハンコ 1:200」シリーズの人を組み合わせました。
「た〜す〜け〜て〜」

110305-4.jpg

ハンコ 乗物」の特急電車と「ハンコ かたち」の中の星を組合わせました。
レトロなロゴマークみたいです。

110305-3.jpg

ハンコ 日用品」の傘と「ハンコ かたち」の長方形を組合わせました。
反復させるとかわいい!

組み合わせて色々な表現ができる水縞のハンコシリーズ、おもしろい絵ができたら教えてくださいね〜!
またハンコイベントをやりたいと思った楽しい会でした。


posted by 水縞 at 21:56| Comment(0) | 使っていただきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

伊勢丹新宿店の水縞コーナー

110303.jpg

伊勢丹新宿店の水縞コーナー、是非お立ち寄りください。

**************
ととのえるコト フェア

会期:2月23日(水)〜3月15日(火)
場所:新宿店本館6階=ステーショナリー

「デスクを“ととのえる”」「バッグの中を“ととのえる”」「資料を“ととのえる”」・・・色々な“ととのえる”に注目して集めたグッズをご紹介します。
のカラフルな箱でデスクのうえを“ととのえ”たり、のペンケースやのポーチでバッグの中を“ととのえ”たり。
見ているだけで気分の盛り上がるアイテムで、新生活を演出しませんか。
posted by 水縞 at 10:05| Comment(0) | お知らせいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

