2011年03月17日

「古本募金」のお知らせ

110317.jpg

荻窪の古本&カフェの店「6次元」さんで今日から「古本募金」が始まりました。
私たちも夕方、それぞれの本棚から選んだ思い入れのある数冊の本達を抱えて行ってきます。
昨日の夜本棚を眺めながら、懐かしいの本の思い出がたくさんよみがえってきました。
この本を読んでいた10年前のこと、夢中になっていたこと、あんまり読まなかったけど持っているだけで嬉しかったこと。
本って、いい。
この「古本募金」の意味は深いですね。
本を持っていく人も、持ってかえる人も、ひととき心が緩むのではないでしょうか。
募金という実質的な目的だけではなく、問題になりつつある心の負担にも、一役も二役も買っていると思いました。
夕方何か新しい本に出会って、持ちかえってこようと思います。
詳しくは6次元さんのツイッターに掲載されていますので、是非見てみてくださいね。

by◎◎◎
posted by 水縞 at 16:18| Comment(0) | お知らせいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

