2010年10月26日

〜 数字コンテスト 結果発表 〜

お待たせしました!!!
「ナンバーズ展」で開催していた「数字コンテスト」の結果発表を行います!
連日ぐんぐん増えていく数字の行列の行く末はいかに?と見守った結果がいよいよココに・・・。

まずは全体の結果の様子。

101026-1.jpg

<総合順位>
1位:2
2位:8
3位:3
4位:5
5位:4
6位:6 & 7
7位:1
8位:9

いかがでしょう?
ちょっと意外な結果が出ました。
個人的には3か5がくるかなーと思っていたのですが、まさかの2と8が!
今回のコンテストは「好きな数字」ではないので、
エントリーの項目にその秘密がありそうですね。

では個別に見てみましょう。

<つきあいたい数字部門>
1位:7 & 2
2位:8

<結婚したい数字部門>
1位:8
2位:3

<友達になりたい数字部門>
1位:3
2位:2

<息子の嫁に欲しい数字部門>
1位:2
2位:3 & 8

ふむふむ。
各部門でバランス良く2と8が目立ちますね。
お客さんの声に耳をそばだてていると、2と8は安定感があるよね〜、と言った声がよくあがっておりました。
「7」は有名人なので、逆に票が入らないのではないかと思っていたのですが、やっぱり「つきあいたい数字 1位」を獲得しております。
みんな気をつけてーー!
若いうちなら・・・なんて言ってないでー。

それでは各部門に代表されるコメントをいくつか。

<つきあいたい数字>

101108-8.jpg
つきあいたい数字 1位 7
「かっこいい!!つきあうならかっこいいほうがイイ byかおるこ」

101108-9.jpg
つきあいたい数字 同率1位 2
「可愛げある感じやし素直でしっかりしてそう byゆうすけ」

101108-7.jpg
つきあいたい数字 2位 8
「夏休みのイメージ byのぞ」


<結婚したい数字>

101108-3.jpg
結婚したい数字 1位 8
「八起 byハタ」

101108-2.jpg
結婚したい数字 2位 3
「色っぽいから byてららなおき」

<友達になりたい数字>

101108-6.jpg
友達になりたい数字 1位 3
「やさしく自分のはなしをうんうん、とよくきいてくれそうだから」

101108-1.jpg
友達になりたい数字 2位 2
「すてきだから by Kaori」

<息子の嫁に欲しい数字>

101108-4.jpg
息子の嫁に欲しい数字 1位 2
「まるさとまっすぐをあわせ持つバランスの良い娘だろう by MIE」

101108-10.jpg
息子の嫁に欲しい数字 2位 3
「小さな優しさにあふれてるぜ by ワタナベール」

101108-5.jpg
息子の嫁に欲しい数字 同率2位 8
「左右対称でキッチリした性格と思うから byオサム」


今回のナンバーズ展で一番印象に残ったことは、誰でも数字に何かしらの思いがある、ということでした。
誰ひとり「わからない」ということがなかった!!
数字の持つ奥深さをひしひしと感じた展示会となりました。
「ナンバーズ 2」もいつかふたたび・・・。

by◎◎◎
posted by 水縞 at 19:31| Comment(0) | お知らせいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

もみじ市のこと

101105-1.jpg

10/23、24に開催されたもみじ市、ほんとに楽しい2日間でした〜!
(報告が遅くなってしまいました〜。)
お天気にも恵まれ、たくさんのお客さんがいらしていました。
風にのって音楽が流れ、芝生に座る人たちはワインやらジュースやらを片手にとっても楽しそう。
こんな素敵なイベントに参加できたことを本当に嬉しく思います。

主宰された手紙舎のみなさま、スタッフ、ボランティアのかたがた、
お疲れさまでした!!

来年もあの場所に居れたらいいな、と心から思いました。

もみじ市は「ほぼ日」でテキスト中継されていましたので、
是非当日の様子をのぞいてみてくださいませ。

水縞もちょろっと出ていますよ〜。

101105-2.jpg

「水縞」の文字が入った八百屋風エプロン。
ざるの上に文房具を並べてみました。

101105-3.jpg

お買い上げくださった方には「みずたましましま紙袋」を手さげ袋としてお選びいただきましたー。テントからかかっている姿がなかなかかわいらしかったです。

by◎◎◎
posted by 水縞 at 18:28| Comment(0) | お知らせいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

もみじ市限定「水縞文具サブレ」ができました

もみじ市まであと4日です。
どうやらお天気も大丈夫そうだし、楽しみですね〜。

A.K.Laboさんにお願いしていた「水縞文具サブレ」ができましたー!

101019.jpg

お馴染みのあのハンコたちがサブレになっております。
ひとつ開けてさきほどかじってみましたが、もーう美味っ!

今回は「八百屋さん風」というテーマですので、エプロンをお揃いで作ってみることにしました。(進行中)

101019-2.jpg

八百屋風?ですかね?

持って行くアイテムはまたアップいたします〜!

by◎◎◎
posted by 水縞 at 20:27| Comment(0) | お知らせいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

「もみじ市」に参加します!

101015.jpg

10/23(土)・24(日)の2日間、多摩川河川敷で行われるとっても素敵なイベント「もみじ市」に水縞が参加いたします!!
やったーーーー!

かねてよりもみじ市の大ファンだったので、今回お声をかけていただき、嬉しくて枕をぬらしました。
行ったことのある方なら、もみじ市のあの独特の夢の中のような空間と時間はお分かりだと思いますが、本当にすばらしいのです。
参加される方達もとても魅力的な顔ぶれで、自分達のテントそっちのけで楽しみたい気持ちでいっぱいですが、そこはぐっと我慢、立派にやり遂げてみせよう、とすでに緊張しております。(ふらふらしてしまいそうで)

今回水縞は「八百屋さん風」というテーマでございます。
ほとんどの商品のお値段、勉強させていただいております。
もみじ市限定水縞サブレも登場予定!
吉祥寺のお馴染みのお菓子屋さんA.K.Laboさんに今回もご協力いただき、水縞の定番商品◯◯◯がサブレになって並びます。
バターの香りが豊かなこちらの美味サブレ、数量限定になりますので、是非お早めにのぞきに来てくださいね。

どうかお天気になりますように〜〜!

ーーーーーーーーーー
【もみじ市とは】

料理家、音楽家、陶芸家、布作家、農家、写真家、イラストレーター、エッセイスト、カフェなどさまざまな“ものづくりびと”が集い、青空の下(希望)、2日間だけのマーケットを開く「大人の文化祭」。2006年の11月に第1回のもみじ市を開催して以来、秋はもみじ市、春は花市の名称で、年に2回開催してきましたが、昨年より年に1回、もみじ市のみの開催になりました。

【2010年もみじ市概要】
日程: 10月23日(土)〜24(日)
時間: 11時〜16時(23日)、10時30分〜15時30分(24日)
開催場所: 多摩川河川敷
(東京都調布市 京王線京王多摩川駅より徒歩5分)

*雨天・荒天時の場合は中止とさせていただきます。
 中止の場合は、当日の午前7時に当ホームページにて告知させていただきます。
http://momijiichi.com/
posted by 水縞 at 16:33| Comment(0) | お知らせいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

「ナンバーズ展」終了しました

月曜日をもちまして、「水縞 ナンバーズ展」が終了いたしました。
たくさんのお客さまにご来場いただき、とても楽しい展示会となりました。
「数字」のもつ摩訶不思議な魅力も再確認。
いつの日かまた「ナンバーズ 2」やります!!

大盛況だった「数字コンテスト」の結果は集計次第またアップします〜。

101014.jpg

ご来場くださったみなさま、ラムネは食べましたか?
どうもありがとうございました!
posted by 水縞 at 19:50| Comment(0) | お知らせいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

数字コンテスト

ナンバーズ展、開催中です!
おかげさまで会場では「◯番がほにゃらら」、「でも◯番も・・・」という嬉しいやりとりが絶えず聞こえてきております。

会期中ずっと行っている「数字コンテスト」も盛り上がってまいりました!
予想以上のお客様の積極的な参加ぶりに、毎日ニヤニヤしながら楽しませていただいております。

数字コンテストは「好きな数字」を選ぶのではなく、以下の4つの項目を選んでエントリーしていただき、ふさわしいと思う数字とその理由を書いていただくコンテストなのです。

「つきあってみたい数字」
「結婚したい数字」
「友達になりたい数字」
「息子の嫁に欲しい数字」

101006-2.jpg

一部を紹介いたしますね〜。

101006-3.jpg
友達になりたい数字:「1」
理由:「寄りかかったら楽そうなので」

頼れる友達に囲まれていらっしゃるのでしょうね〜

101006-4.jpg
息子の嫁に欲しい数字:「2」
理由:「息子の後ろをしっかりついていきそう。2番手としていつもひかえている嫁はたのもしい。」

なるほど。「2」番にならかわいい息子もあずけられそうです。

101006-5.jpg
結婚したい数字:「4」
理由:「四方で囲んで包んでほしいよ」

四方、という角張ったかんじが新しいですね。

101006-6.jpg
つきあいたい数字:「5」
理由:「なんだかカッコいい」

ヘアスタイルのことでしょうか。やっぱりつきあうならおしゃれでないと。

101006-7.jpg
息子の嫁に欲しい数字:「8」
理由:「優しそう!!大らかなボディラインは子宝にも恵まれそう!」

かわいい顔して、もうお腹が大きいなんて・・・

101006-8.jpg
つきあいたい数字:「8」
理由:「丸い。」

好みなんですね。


現時点でのコンテストの様子です。

101006-1.jpg

「3」と「8」がデットヒートを繰り広げております。
◯番はどうした!?と思う皆様、ぜひ会場にて清き一票を〜〜!!




posted by 水縞 at 17:47| Comment(2) | お知らせいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

明日より「ナンバーズ」展始まります!

101001-1.jpg

いよいよ明日から「ナンバーズ」展が始まります!

数字モチーフのものがいろいろ並びました!!

101001-2.jpg
ポストカードやモビール。

101001-6.jpg
ナンバーポスターカレンダー。

101001-3.jpg
人気のデッドストックのカーテン生地を使ったポーチも、いろいろな柄が登場しています。

101001-4.jpg
展示会限定の大人気パック、「わけあり袋」も今回もありますよー。

101001-5.jpg
漫画レターセット」の妹分「漫画メモパッド」もいよいよ登場です!

101001-8.jpg
マスダミホさんの刺繍ブローチ。こまかいステッチにうっとりです。
裏面にも水玉、縞々の模様が入っています。

101001-7.jpg
家のかたちの革製のキーカバー。色と数字で何本かの鍵を識別してみては。


明日の土曜日は天気が良さそう。
お散歩がてら、ぜひ遊びにきてください!

姉妹イベントの「TRAVEL CASE in Sublo」も是非!!

:::::
会期:2010年10月2日(土)〜 10月11日(月・祝)
開催時間:12:00〜19:00
場所:gallery re:tail 
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション103
TEL :0422-26-9874
http://thetail.jp/
posted by 水縞 at 22:46| Comment(0) | お知らせいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

